ネコの日の猫雲 | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

昨日2月22日はネコの日でした。

2017年に愛猫Rubyが天に帰って以来、我が家には猫はいません。

 

横浜の娘宅にアビシニアンのLukeがいます。

Lukeは24日に5歳になります。

私が野良猫以外で一番飼いたかった猫。

意外と日本猫のような表情がありませんが、

私が横浜に行っても覚えてくれてる賢い猫さん。

 

マンションの規定でペットOKでも、

ベランダにも出してはいけない環境らしく、

室内飼いで育っています。

安全生活習慣は徹底しているので、

病気もなくいやし猫の仕事をしてくれているようです。

 

ネコの日が制定されて40年近くになりました。

 

それでも、殺処分、虐待、捨て猫は続いており、

多くの団体が運動を続けています。

芸能人たちの活動は名前があるだけに、賛同者も増えているようです。

 

我が家の近所には、10年以上、野良猫さんたちのお世話をしているかたがいます。

雨の日も風の日も雪の日も、朝晩、ネコたちに食事を与えに来て、

野良猫さんたちが膝の上で眠る時間もそっと見守っておられます。

マチネコを見守る近所の人たちがいることも守られている要因かと思います。

家で飼えないからと言う理由で食事を届けられるようになったそうです。

 

初対面の日、

野良猫さんが私の前でおなかをみせて、

ごろんとなって撫でられていたのを見て驚かれたことから、

私を信用してくださいました。

 

よほどのネコ好きなんですね。

ハイ、ネコキチです。

 

猫さんたちは警戒する子もいますが、そっとそっと近づいてきます。

 

ずっと守られますように。

車にひかれないように気をつけてね。

 

小さな祈りを神さまも聞いて下さっている美しい美しい年月が流れています。

 

昨日の空は曇り空でしたが、ネコ雲がいました。

神さまはいつもお優しい!

Rubyが天に帰った時は、

猫雲と虹と賛美を送ってくれましたが、

いつも空には猫雲がいます。

 

Rubyが神さまの元へ帰ったことは確信できますが、

現実に見えないことは寂しい。

それでも、神さまがネコ雲を見せて下さって元気を与えられる。

ただただありがとうございますとしか言えません。

 

世界中のネコたちにしあわせを!!

虐殺も殺処分も捨て猫もゼロになりますように。

かつて、大阪の鶴見緑地では恐ろしいネコ惨殺事件もありました。

大阪の犯罪は生活習慣の無知や乱れによるものが大きい・・・Evelyn研究中です。

 

ネコたちが安心して人間と共存できる社会になりますように。

 

ネコ科動物で一番小さな天使たちをお守り下さい。

ニャーメンAmen.

 

娘からの写真

私も作ってみました。

 

 

 

 

はっきり言っておく。 

わたしの言葉を聞いて、 

わたしをお遣わしになった方を信じる者は、 

永遠の命を得、 

また、裁かれることなく、

 死から命へと移っている。 

(ヨハネ5:24)