サプース お菓子とワインのお店 (ムーラタルトから移転) | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

フランス語で「芽吹いてるよ!」と言う意味のサプースさん。

2023年1月23日の朝日新聞にムーラタルト閉店の記事が掲載されて、

付箋の愛を読ませていただきました。
パンやケーキの無添加のお店として時々利用させて頂いてたので、

ファンの方々の思いも痛感し感動しました。

従業員不足とのことで、張り紙を何度か見かけていました。

近ければお手伝いに行けるのですが・・・。

(働くなら安全なお店)
 

昨年の秋に与力町公園北にお菓子とワインのお店をシェフがお一人でオープンされた記事が、

また朝日新聞12/30の記事で掲載されていました。
安全なお店は少ない大阪ですので、

一度は行ってみたいな・・・と思っていました。

礼拝の帰りにスマホのナビで何度かチャレンジしましたが、途中で挫折。
地図で見ると簡単なのに、何故かたどり着けない。
今回は落ち着いて、堀川小学校の前の道路からナビ無しのチャレンジ。

帝国ホテルを右に見ながら歩いていくと、公園が見えてきました。
その北側に見えてきたサ プースさん。

ドアを開けて中に入ると、シェフがお一人でした。
ケーキの土台が焼き上がった所で、これからつくるところと言われました。
お昼からワインは・・・でしたので、焼き菓子を購入しました。

裏の表示も丁寧な無添加原料でした。

サブレ220円
マカダミアナッツ入で美味しいサブレ。

2個入り。

サクサクふんわり~


ガレットブルトンヌ250円
大好きなブルトンヌ


ケイクオマロン300円
おやつに美味しいマロンクリームのケーキ


エダム240円 3枚入り
チーズの風味でワインに合いそう。



消費税込み価格でした。
丁寧な焼き菓子で美味しくいただけました。

(まだ全部頂いておりません・・・娘にもプレゼント)

キッシュもあるとのことでした。

また機会あればワインと一緒にいただきたいと思いました。

ご健康が守られて、お好きな時間にお好きな仲間と楽しい時間を過ごされますように。

お店の復活と新しい試みに感謝します。

オマケ

私が迷った道案内?

南森町から天神橋商店街を歩いて行くと、

食パン専門店のパン屋さんを目印に右折。

右側に救世軍天満小隊の教会がありました。

イギリス発祥で世界133カ国で宣教、医療、教育、災害支援、

人身取引被害者支援などの働きをしているプロテスタントの教会です。

綺麗なステンドグラスが見えました。

そのまま歩いて行くと、右側に与力町公園、

公園のネットフェンスにいたスズメさんや大きな鳥さんもご挨拶。

その左角

ビルの1階にお店がありました。

 

My食べログ記事より~

 

梅の名所、大阪天満宮のウメ見学もしてきました。

礼拝の帰りでしたので、

もちろん祝福と祈り♪

大阪の救いを祈っています。