☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆ -2ページ目

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

昨日2月22日はネコの日でした。

2017年に愛猫Rubyが天に帰って以来、我が家には猫はいません。

 

横浜の娘宅にアビシニアンのLukeがいます。

Lukeは24日に5歳になります。

私が野良猫以外で一番飼いたかった猫。

意外と日本猫のような表情がありませんが、

私が横浜に行っても覚えてくれてる賢い猫さん。

 

マンションの規定でペットOKでも、

ベランダにも出してはいけない環境らしく、

室内飼いで育っています。

安全生活習慣は徹底しているので、

病気もなくいやし猫の仕事をしてくれているようです。

 

ネコの日が制定されて40年近くになりました。

 

それでも、殺処分、虐待、捨て猫は続いており、

多くの団体が運動を続けています。

芸能人たちの活動は名前があるだけに、賛同者も増えているようです。

 

我が家の近所には、10年以上、野良猫さんたちのお世話をしているかたがいます。

雨の日も風の日も雪の日も、朝晩、ネコたちに食事を与えに来て、

野良猫さんたちが膝の上で眠る時間もそっと見守っておられます。

マチネコを見守る近所の人たちがいることも守られている要因かと思います。

家で飼えないからと言う理由で食事を届けられるようになったそうです。

 

初対面の日、

野良猫さんが私の前でおなかをみせて、

ごろんとなって撫でられていたのを見て驚かれたことから、

私を信用してくださいました。

 

よほどのネコ好きなんですね。

ハイ、ネコキチです。

 

猫さんたちは警戒する子もいますが、そっとそっと近づいてきます。

 

ずっと守られますように。

車にひかれないように気をつけてね。

 

小さな祈りを神さまも聞いて下さっている美しい美しい年月が流れています。

 

昨日の空は曇り空でしたが、ネコ雲がいました。

神さまはいつもお優しい!

Rubyが天に帰った時は、

猫雲と虹と賛美を送ってくれましたが、

いつも空には猫雲がいます。

 

Rubyが神さまの元へ帰ったことは確信できますが、

現実に見えないことは寂しい。

それでも、神さまがネコ雲を見せて下さって元気を与えられる。

ただただありがとうございますとしか言えません。

 

世界中のネコたちにしあわせを!!

虐殺も殺処分も捨て猫もゼロになりますように。

かつて、大阪の鶴見緑地では恐ろしいネコ惨殺事件もありました。

大阪の犯罪は生活習慣の無知や乱れによるものが大きい・・・Evelyn研究中です。

 

ネコたちが安心して人間と共存できる社会になりますように。

 

ネコ科動物で一番小さな天使たちをお守り下さい。

ニャーメンAmen.

 

娘からの写真

私も作ってみました。

 

 

 

 

はっきり言っておく。 

わたしの言葉を聞いて、 

わたしをお遣わしになった方を信じる者は、 

永遠の命を得、 

また、裁かれることなく、

 死から命へと移っている。 

(ヨハネ5:24)

 

 

 

 

 

 

2024年2月16日の朝日新聞朝刊の記事、

地球発2024に、
WHOが報告した恐ろしい記事が書かれていました。


「大気汚染で年間670万人の人が亡くなっている」と。


ロンドンの9歳の少女に訪れた悲劇、
母親がたち上がって訴えている。

大気汚染は、

自分さえ良ければいい、

いまだけよければいい、
経済優先など
そんな考えをまっさらにして地球の声を聞くべき、

もっとも大事ないのちの問題です。



コロナや地震の比ではありません。

死者の桁が違う。

どんな命も尊い。

動物たちも訴えています。

暮らしにくい・・・生きづらい・・・。

生態系が破壊されているのは人間の私利私欲、

便利さとひき換えにしているいのちの愚かさゆえに。


すべてのいのちが共存できる世界へ、

地球は神さまが人類に託されている星です。
人間の手で破壊しないで、自然に忠実に未来の子どもたちに遺していくために。

 

手遅れにならないうちにと祈ります。

 

 

 

 

大阪もこの数年、

コロナ関連だけでなく、

ケムトレイルの空気汚染が目立ちます。

陰謀論ではなく事実、苦しむ人が増えています。

 

肺炎、大腸炎、がんも認知症も精神疾患(統合失調症や鬱病などなど)

複合汚染です。

 

 

帰宅したらすぐ、うがいと手洗いとお風呂。

解毒・排毒&栄養。

質の良い睡眠。

スマホなし時間を増やす。

5Gは危険=電磁波だけでなく人間の脳が処理しきれない面も要注意。

 

コロナ対策を怠りなく続けましょう。

 

すべての神の僕たちよ、 

神をおそれる者たちよ。 

小さき者も大いなる者も、 

共に、われらの神をさんびせよ 

(ヨハネ黙示録19:5)

 

2月16日の花言葉 

サクラソウ 

初恋・純潔・自然の美しさを失わない 希望・無邪気・青春

チョコレートの原料

見ていますか?

今日はバレンタインデーです。

 

クリスチャンは、レントと言って

今日からイースターを待つ40日間をイエス様の十字架への道を覚えて過ごします。

 

今のこのときは多くの人が苦しんでいます。

苦しみにあわない人間は一人もいません。

神さまご自身が十字架刑で苦しまれたのですから。

 

偶像や偽物ではない神さまなので、

死んで3日目によみがえられました。

聖書の預言どおりに。

すべての人を救いに導かれる十字架の約束があります。

 

今年のイースターは3月31日の日曜日です。

復活の永遠の命を頂いて、感謝に生かされますように。

 

さて、チョコレートですが、

スロ‐ウオーターカフェのスパイスチョコ、

とても美味しい安全なナチュラルチョコに出会えました。

 

先日も紹介しましたが、

乳化剤も香料も入っていません。

 

食べて良いですよ❤と言えるチョコレートです。

エクアドルの自然を大切に。

6種類

 

 

こちらはフェアトレード

第3世界ショップのチョコレート。

 

すべて有機原料です。

乳化剤や香料などの不自然なものは、はもちろん入っていません。

 

どれも美味しくて後味もよく、

おなかにももたれません。

 

ニキビもできません。(これって知ってる人しか知らない原料の差)

今年のバレンタインデー

私はだれよりもあげたいかたに、

神さま、イエスさま、聖霊さまどうぞ!!

をしました。

最高の方へ。

なんだか喜ばれる空気を感じました♪

 

バレンタインデーは恋人たちのために殉教されたバレンタイン司祭を記念する日です。

 

”人がその友のために命を捨てる、これより大きな愛はない。(Bible ヨハネ15:13)”

 

そして、一粒の麦となって世界中を愛に導かれているのだと思います。

 

聖書の御言葉が迫る一日。

 

愛は殉教で成就する。

神ご自身がそうなさったように。

 

今年は26聖人の殉教が多くの所で語られていることもあって、

殉教の言葉が響きます。

 

甘いチョコレートと共に。

神さまの愛もスイート。

見える世界は一時的ですが、見えない世界は永遠に続く神のパラダイス、天国の世界です。

 

Happyなバレンタインの一日を感謝します。

Amen.

 

わたしは王である。 

わたしは真理について あかしをするために生れ、

 また、そのために この世にきたのである。 

だれでも真理につく者は、 わたしの声に耳を傾ける。

 ( ヨハネ18:37)

 

新しい年は香害のないきれいな空気で過ごしたい 

2/9 1459号 香害特集です。

 

 

スポンサーなしの週刊誌

かつて「買ってはいけない」ブームを起こした人たちが

継続して社会への警告を続けてくださっています。

 

今回の特集は、誰もが受けている被害です。

 

知らない人は

どうしてこんなに吐き気や頭痛がするの?

 

知ってる人は、

また香害と公害。

大気汚染を改善するためには訴え続けること。

家族にも隣人にも・・・すべての命を守るために社会に。

 

ワクチン接種者からの独特な匂いも含めてシェディングも増えています。

免疫力低可につながるため、腸の健康が重視されます。

 

有害なものの表示の見方を学ぶ、

解毒・排毒、

近づかない・・・

栄養を本物でとる。

質の良い睡眠など。

気をつけて過ごしましょう。

コロナは終わっていません。

 

子どもたちのマスクは健康にも心にもよくありませんが、

感染を避ける目的で、マスクの内側と外側に防御できるものを。

ノンケミカルは

あたり前の健康法です。

 

 

 

自分が香料入りの洗剤や柔軟剤を使っていなくても、周囲の人の香料が髪の毛や衣類、食品にまで移る「移香」で日常生活に支障が出て、苦しむ人が増えている。そしてこの香害は、化学物質過敏症の発症原因にもなっているという。市民団体による実証実験で移香が確認されたものの、管轄する消費者庁(国民生活センター)の動きは鈍い。

  ~記事より~

 

油断することなく、 あなたの心を守れ、 

命の泉は、 これから流れ出るからである。 

(箴言 4:23)

 

2月9日の花言葉 

コブシ 

友情・友愛・歓迎・信頼・自然の愛

 

 

コロナ第10波の兆し、今後「心不全パンデミック」の恐れも、研究

コロナ第10波の兆し
 

 

 

 

ナショジオの記事より~

 

血液の流れが妨害されると様々な病気を併発します。

 

もうコロナは終わったと思っている人も多くいますが、あちこちで感染して入院されていることも聞いています。

 

不織布マスクの害も懸念されるコロナ時代ですが・・・。

 

老人施設、介護施設関係者は外部からの訪問を断っています。

 

忍耐できない人たちが、もう終わってると信じて出歩き、菌を撒き散らしている光景も見ています。思い違いをしてしまうと、取り返しのつかない結果を招くでしょう。

 

訪問したばかりに・・・

召天・・・。

そんな光景も垣間見るコロナ時代です。

でも、まさか自分自身が・・・とは知らない。

 

ワクチン接種した人もしていない人も、コロナ感染した人も、

なぜ日本はずっとこうなの?

 

諸外国の事情にも目を向けて、考えてみましょう。

 

アブラハムが99歳になった時、神さまはこう仰っています。

 

”わたしは全能の神である。

 あなたはわたしに従って歩み、 全き者となりなさい。 

(創世記17:1)”

 

「シェディングを受けるので、訪問はご遠慮ください。」

ある人にそう言ったら、

イエスさまは癒やされないのですか?

と言われました。

またある人は、あざけり、迫害を受けました。

 

新型コロナウイルスの初期、

多くの牧師や宣教師、神父たち、医者が感染して亡くなられています。

 

恐ろしい質問を受けた気がして祈りました。

 

神さまはこのこともご存知です。

コロナは人類の罪も醜さも真理も希望も見せてくれます。

 

ユダの手紙を読むと、神さまからのお答えが見つかります。

 

毎週日曜日を楽しみに教会に行かれていたかたたちも、

今は行くことを控えておられる高齢者たちも、

また、介護施設や老人ホームの入居者や関係者の方々など、

終息と収束を祈りながら過ごされています。

置かれたところに神さまの恵みと平安、憐れみを祈り続けています。

 

すべての祈りが天に届いていると信じます。

 

今日は愛する母の誕生日です。

(2015年から天国に還っています。再会を楽しみにしています。)

いつも神さまの愛を注いでくれていた母です。

この地上で私の母として母を与えてくださった神さまに心から感謝して祈ります。

 

2月3日の花言葉 

ツバキ 

謙遜・気取らない優美・誇り・美徳・完璧

添加物(石油由来の化学物質ともいわれます)

は、体が持っている毒物を浄化する力、

解毒排毒する力などの機能を破壊してしまいます。

溶血毒性のあるもの(石鹸の原料、石油硫酸系洗浄料の原料など)は、

生活習慣病になってしまったり・・・もします。

 

 

先日、梅田のH百貨店に行った時のこと。
バレンタインデー商戦が全館にあふれていました。
9F催事場に上がってみると、

暗いスペースに広く取ってあるバラ売りのチョコレート菓子の陳列も見えました。

そう言えば、ある食品会社の社長さんが

「あんなに電気の光を食品に当ててるのも危険だと思うんですけどね。」

と言われていた言葉を思い出しました。

さらに、手にとっては戻し・・・している光景でしたので、
衛生面でも避けたいと思い、通り過ぎました。
この時期、特に気をつけていない姿勢って?

さて、色々な出店しているお店を見てみると、
全部安全な原料と言うお店は数あるなかで1%もない。
無添加はいくつかありました。

以前買ったことがあるチョコレート専門店で、

「出店していたのですね~」

といいながら裏の表示も見ないでギフト用を2箱購入しました。

もうひとつ、

もとから有害なものは一切使っていないお店も出店していたので、そのお店では会話も弾んで、「この百貨店は売れる場所をよく変更しますね、落ち着きませんね」お互いに思いを話しながら、ギフト用と自分用を購入しました。

阪神百貨店では割と安全な食品も増えてきていますが、こちらはなんだか、今だけ商戦を感じました。
そう言えば、阪神優勝の時もセールしなかったよね。

リーグ優勝も日本一優勝も。

Why???

疑問が残っています。

帰宅して楽しみに送る用意をしていると、ショックなことに、最初に買ったチョコの一つは、二酸化チタン、黄色4号黄色5号と、箱のラベルに書いてありました。(写真)

まさか・・・
ソフトクリームやチョコレートのバラ売りには、

原料表示はされていなかった・・・

だから信じ込んでいたのかもしれません。
購入時に聞いて安全だったはず。


クチナシやハーブなど天然色素ももうかなり出回っている時代です。
(有害だとわかっていても理由は原価が格安、ただのようなものであることからです。)

百貨店に電話をすると、催事場につながれて、シェフという方が電話対応されました。
「国が許可しているので・・・」
いつものお決まり文句でした。

(自然派化粧品なども同じ)

「消費者は知らないで買っているのです・・・発がん物質で日本以外の国では使用禁止のものもあります。わかっていて、人に差し上げることはできません」
と言うと、待ってくださいと言われて、百貨店の催事係と話してらしたようで、また電話。

「百貨店との絡みがあるので返品はできません。どなたかにあげてください。」
「わかっていて、さしあげることはできません」と再び言うと、

また待ってくださいと言われて、しばらくして電話がかかってきました。
「百貨店との絡みがあるので、やっぱりできません」

百貨店との絡みって???


改めて、百貨店の催事担当者に電話をすると、

最初から、まるでクレーマーをあしらうような口調でした。
 

この電話をしている人の顔が見えないから?
大切な株主さんでもこんな態度?


そして、
「うちは食品は一切返品を受けておりません」と言われました。

HPには、食品の返品は受けないと書かれていましたが、

交換については何も記載されていませんでした。

 

「交換もでしょうか?」

「はい」

???

添加物や発がん物質が入っているのでお電話しているのです。数年前もこんなことがあったので電話をしましたら、当日、偉い方?が自宅までお詫びの品を持っていらして、返金もしてくださいました。さすがHさんと思いました。随分変わったのですね。と言うと、「国が認めているものです」と言われました。

国が認めているならお食べになるのですか?
そう尋ねると、
食べますとの返事でした。

なんだ・・・
そういうお方でしたか?

もう利用いたしません。現状を訴えます。
クチコミします。

そんなことを言うと、ああどうぞで終わりました。

これは百貨店の姿勢と言うより、個人の人格でのこと?と思えました。
消費者センターでは、表示してあるのなら、見なかったほうが負けですと。

ただ、担当者の態度は百貨店側にお伝えになられても良いでしょうねとのことでした。


そんな企業で働いているとそんな人になる。

大阪の為政者団体と関連企業がY新聞社と一体となっているように、
よくても悪くてもその企業姿勢にのまれて順応していく。

これ以上話しても時間のロスになるだけかな。
何時間もこんな時間を割くことはやめようと思って電話を切りました。

30年以上前、化粧品の指定成分が法律で制定された時、
書いてあるから選んだあなたが悪いと言う意味での選択肢を学びました。

消費者が自ら避ける目的で制定、業者を守る法律。

書いてるでしょ?
法律は知ってるものの味方だよ。

今はもう、お客様申し訳ございません・・・の時代ではなく、
売れればいい、日本経済をそのままに受け止める時代?

すべての人、業者がそうではありません。
コツコツと食やいのちのためのの安全を消費者に提供している方々も増えています。
それは、地震や災害、感染症が増えれば増えるほど、人は自然界に目を向けて中っじつであろうとするからです。

次回から、どんなものでも、買う時は、
「裏の表示を見せてください。」
「原料はどんなものですか?」
「農薬や肥料、遺伝子組み換えなどありませんか?」

たとえ時間がかかっても聞くようにするしかありません。

ネット販売のほうが、きちんと表示や背景を見れるメリットがあります。

私は阪神百貨店で、食品や衣類などを購入する時、生産者のことを話してくださるスタッフがいる売り場がいくつかあることを知りました。
阪神ファンを増やすあたりまえのことではありますが。
知識が同じ想いで、自然にあたりまえが通じる方たちがいるお店。
安心して過ごせる空気を感じます。

こんなことがあって、
大阪ってどうしてなんでもワースト一位なのだろう?

それって・・・
食は生命を作るが証明しているのかな?
と思いました。

アメリカの刑務所で添加物を与え続けた受刑者と、そうでないものを当てた受刑者での違い、イライラや暴力や暴言、犯罪に結びつく結果は一目瞭然。

食べ物の安全は不自然なものを入れない・つけない・使わない・洗わない・・・・こんな基本から始まるのです。

法律の一部だけを見て国が許可していると言ってる人たちは、自分が一日、一生、どれくらいのプラスチック食品を食べて石油まみれの体になり、その結果あ、酸化しているからだになっているのか、知る由もなく流れに押されているのかもしれません。

海外で禁止されたものが日本に入っていることに疑問を持って避けたい時代にもなっています。
裏を見たり聞いたりして手間隙かかるお店より、最初から安全安心を提供しているお店に行くしかありません。

聞く耳のある業者さん、
見る目のある業者さん、
大阪の食を安全にしてくださいね。


祈り続けます。
きっと、その日その時が来ることを信じています。
子どもたちがおとなになった時、
戦争や孤独のない平和な世界に希望を持てますように。

化学物質過敏症などの被害を受けて苦しむ人たちの祈りがまだまだ理解されない時代。

ただ、私たちの祈り、希望は神さまには届いていると信じています。

不自然なもので苦しむ人たち、

人生が狂わされた人たち、

学校にも職場にもいけない人たち、

こんなに情報蔓延の今でも、

化学物質がもたらす害のことを知ろうとしない人たちも多くいますが、

いつか、その人たちもそうなる時が来るのです。

人体に適合しないものだからです。

(ワクチンもそうです。)

 

その日が生きているうちに来なければよいのですが・・・

(ある科学者のことば)

 

主の祈り、平和の祈りを祈り続けます。

平和の祈り

神よ、
わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を、
いさかいのあるところにゆるしを、
分裂のあるところに一致を、
疑惑のあるところに信仰を、
誤っているところに真理を、
絶望のあるところに希望を、
闇に光を、
悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。

慰められるよりは慰めることを、
理解されるよりは理解することを、
愛されるよりは愛することを、わたしが求めますように。

わたしたちは、与えるから受け、ゆるすからゆるされ、
自分を捨てて死に、
永遠のいのちをいただくのですから。

 

Amen.

神は人をかたよりみないかたです。 

(使徒言行録10:34)


1月29日の花言葉 

キンセンカ 

慈愛・静かな想い・別れの悲しみ・悲嘆

 

 

私が毎年バレンタインデーの時期に毎年購入しているチョコ

宮崎のスローウオーターカフェ

今回も大阪の百貨店に出店していて再会しました。

百貨店での販売場所が転々と変わるので、地図を見ながら探し当てました。

 

添加物含有のお店がいっぱいの中、

スローウオーターカフェの売り場には光がさしている気がしました。

働く人たちの笑顔が優しくきれいです。

 

南米エクアドルの4つの森から

アソートチョコレート。

 

黄色ポルチーニ茸、ビーポレン、

レモングラス風味のスパイスマーガオ (馬告)とコーヒーを
ミルクチョコとビターチョコそれぞれに3種類で楽しむ贅沢なチョコ。

フェアトレードの記載がされていました。

 

毎回買っているチョコボール 

「カカオの魔法 ホワイトチョコレート」も購入しました。

カカオニブと食用ほおずきが入っているホワイトチョコ。

不揃いの大きさのほおずきが、なかなか美味しい珍しい一品です。

 

 

 

ご参考までに。

 

裏の表示を見れない百貨店のイベント。

帰宅後、

裏の表示を見て何度も失敗していることに気づく人も多くいるのではないでしょうか?

 

乳化剤や黄色**号など入っていませんか?

 

これじゃあ、愛する人に贈っても無知だと思われてしまう・・・

そんな時代でもあります。

 

阪神が優勝してもセールをしなかったH百貨店。

疑問が残っています。

不思議なことを思わされる疑問がいっぱいありました。

なんだか変わってしまったなあと思いつつも寄ってみました。

 

 

「オーガニックで乳化剤も着色料も香料も使っていません。」

と、大きな声で叫んでいるお店がありました。

 

フランス産のオーガニックチョコレートでした。

ちょっと高すぎるかな?でしたが、

本物だけという自身があると言いたくなるのは、人間の本心です。

 

もう一つは、地下で無添加を大きな声で叫んでいるショップ。

試食させていただきながら、

「もしかして?大阪のお店ではありませんね?」

と尋ねると、お返事は、やはり東京のお店でした。

 

 

大阪には本当に安全なこだわりを持つお店がごくわずかしかありません。

このことが、大阪にたくさんのワーストと言われるものをつくっている原因かなと思ってしまいます。石油合成化学物質は精神面もいち早く傷つけます。

食は生命をつくります。

ほんものではない、食べ物にみせかけた、食品まがいのもの(不自然食品=プラスチック)を食べていると、それなりに心も体も環境も汚染されてしまいます。

 

わかっていて利を貪る業者は全うされていくでしょう。

人には良心が与えられています。

 

識者の間では、

すべてが光にさらされて本物の時代になっていると言われます。

 

新型コロナV.は、ある意味で凄いことをしてくれています。

神に帰れ!真理に生きなさい。

主の祈りをとなえなさい。

最初に聞いた言葉を忘れません。

 

食の安全には十分に気をつけて、

愛する人と笑顔でいつまでも健やかに過ごせますように。

NameJesus,Amen.

愛する者たちよ。

あなたがたに勧める。 

あなたがたは、

この世の旅人であり 寄留者であるから、

たましいに戦いをいどむ 肉の欲を避けなさい。 

(ペテロ第一2:11)

 

1月22日の花言葉

アンスリウム

情熱・煩悩・飾らない美しさ・温かいもてなし

 

 

今年も1.17がやってきました。

関西の各地で祈り会、追悼会などが能登半島地震の祈りも込めて開催されていました。

 

阪神淡路大震災追悼の祈り会が1/17

モリユリミュージック・ミニストリーズの主催で、

今年も大阪クリスチャンセンターで開催されました。

 

ハンガーゼロ(国際飢餓対策機構)の理事長さんが能登半島地震報告 もされています。

新聞などでは報道されない内容もお聞きすることができました。

 

 

 

今年は仕事が入っていたため、大阪クリスチャンセンターにはいけませんでした。

その時間に心を合わせて祈っていました。

 

帰宅してからすぐにYou Tubeで拝見しました。

 

ラジオ関西ではモリユリさんの心のメロディの特別番組が18時から

1時間の特別番組として放送がありました。

 

こちらは、ユリさんの弟、渉さんが就職予定だった新聞社のかた、

当時NHKのアナウンサーだったかたがゲストで

当時を振り返りながらの貴重なトークをされています。

 

 

 

能登半島地震のために、

日本でまだ復興がされていない被災地のために、

世界中の被災地のために、

戦禍のなかに置かれている人たちのために、

祈りを一つとして共に助け合って生きる道を歩むことができますように。

 

愛と平和の神さまがいつも共にいて

すべてのいのちを守ってくださいますように。

祈りを込めて

 

1月18日の花言葉 

ストック 

愛の絆・真面目・豊かな愛・見つめる未来・平和

天地は滅びるであろう。 

しかしわたしの言葉は 滅びることがない。 

(マタイ24:35)

 

朝、近所の運河沿いを歩いていると、ピピピ~チュチュチュ~ン。

 

餌、入れてきたよ。また夕方会いましょうね、

 

塀の上に並んでいたスズメッチたちは寒い中でも元気いっぱい。

 

能登半島の地震、悲しいよね。

 

1日の空、おかしかったですチュン。

太陽が何回も雲の中に隠れては顔を出してて・・・。

そんな日はなにか起きるってことですか?チュン。

 

海も陸地もつながっているですチュン。

 

祈ろう祈ろう、ボクたちにできることは、神さまに祈ることですチュン。

神さまは祈るものを起こされますチュン。

行動する人も起こされますチュン。

 

お水と電気と食べ物と住むところ・・・

感染症が起きやすい環境になるですチュン。

対策もしながら高齢者や子どもたちを守りましょうチュン。

ワクチンシェディングも受けやすくなるですチュン。

コロナは終わっていないですチュン。

神さま、守ってくださいチュン。

 

 

ハンガーゼロ(国政飢餓対策機構)で救援募金を!!

 

報告ですチュン。1/9

 

募金がきちんと届かない団体も多いそうですチュン。

 

どうして???チュン?

架空団体とかも。

災害時にはいろんな心の人がおかしな形になることも・・・

信じられないことも出現するのですチュン。

 

食べ物をそまつにしてはいけない・・・

これが、いのちと心につながっていくのですチュン。

安全であることって大事ですチュン

災害時の食べ物も安全でありますように祈りますチュン。

 

子どもたちの誘拐も・・・ってEvelynが心配して祈っていますチュン。

過去の誘拐は恐ろしい理由もあるですチュン。

だから、祈って神さまの光をあててもらえますようにチュンチュン

 

寒さが厳しい北陸に

神さまのあたたかな光とぬくもりを。

 

国が率先して救済をしてほしいです~チュン。

 

万博カジノIRじゃないですよ~~~チュン。

今なら中止して能登支援に全部回せば、誰だって納得できるですチュン。

目玉の妖怪も消えてくれたら、関西人の心も乱されず落ち着きますチュン。

Evelynの知り合いには見るたびに気分を悪くして吐いてるひともいるって・・・

南海トラフだったら???

ずっと大地が泣いてるですチュン。

 

すべての尊いいのちが守られますように。

 

安否確認が取れていない方たちも早く発見されますように。

 

きっと、きっと、イエス様がみんなの隣りで寄り添ってくださっていますチュン。

神さまだからみんなに。

 

心のケアもいやしも、隣人愛で・・・

すべてがなされますように。

チューチュン(Amen.)

希望は失望に終ることはない。 (ローマ5:5)

 

二人または三人が わたしの名によって集まるところには、 

わたしもその中にいるのである。 (マタイ18:20)

 

キリエ・エレイソン

祈りを込めて。

複数のキリスト教団体が能登半島地震の被災地に現地入り、物資配布開始
 

~クリスチャントウデイより~
https://www.christiantoday.co.jp/articles/33147/20240106/christian-organizations-enter-noto-peninsula-earthquake-stricken-area.htm


☆ハンガーゼロ(旧 国際飢餓対策機構)

能登半島での救済支援活動が開始されました。
緊急募金も開始されています。

 

 

https://www.jifh.org/news/2024/01/post-793.html

☆世界の子どもを支援するキリスト教主義の国際NGO「ワールド・ビジョン・ジャパン」

(WVJ)でも活動が始まっています。
https://www.christiantoday.co.jp/articles/33145/20240105/world-vision-supports-children-damaged-by-noto-earthquake.htm

 

 

緊急募金は以下へ
https://www.worldvision.jp/form/donation/entry_input?did=387&price=10000

☆オペレーションブレッシング
https://objapan.org/reports/earthquake-noto20240104/

 

 

募金は被災地の人たちに確実に届くところへ。


いま、私は何をすればよいのですか?
自分にできることと

祈りを続けられますように!!

 

 

ハンガーゼロ(国際飢餓対策機構)の報告

2024年1月7日